2015年07月12日

多くのご来場に感謝します

昨夜も沢山の方がご来場されました。ありがとうございます。平日ですので就学前のチビッコを連れられた方が多かったです。どこでほたる観賞週間を知りましたか?と受付で質問すると「このページです」との答えが圧倒的でした。いやいや責任重大ですね。
そこで2点程ご連絡です。
1.7/12(日)最終日は後片付けをしなければならないので、規模が縮小します。片づけで一番大変なテントを撤去して、簡易タープでの受付となります。屋台はヤキトリ、ヤキソバ、かき氷、生ビール、ソフトドリンクの営業です。ばあちゃんのトン汁・キューリはありません。昨夜全部売り切れました。
2.前回のページで報告した「ヒメボタル」の取り扱いです。当面は「非公開」にする事を役員会で決定しました。発生場所が民家の裏庭や藪の奥まった場所であるというのが理由です。「ヒメボタルのいるところにはマムシもいるんだよ」とのアドバイスもありました。
デリケートなほたるの様ですからしばらく観察を続け、将来はほたるファンやチビッコ達に見てもらえる様に整備したいと思います。
ほたるの里を守り育てるために、ご理解とご協力をお願い致します。
DSC_0169.JPGDSC_0170.JPGDSC_0171.JPG
posted by 新川ホタルダス at 06:38| 宮城 ☀| Comment(0) | ほたる祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: