2016年06月30日

ほたる観賞週間終了

20160628_113536.jpg
観賞週間最終日はお天気に恵まれ、多くのお客様に沢山のほたるを見て頂くことが出来ました。プロカメラマンもお二人撮影に来られていて、満足な写真がとれたとの事でした。プロカメラマンからほたるの撮影にフラッシュは使わないで欲しいと苦言がありました。スローシャッターで撮影している時にフラッシュが光ると、映像が台無しになります。もちろんほたるの繁殖活動にも悪影響が及びます。おそらくスマホの撮影設定がオートモードになっていて自動発光してしまうのだと思います。来年は「マナーモードで撮影」を呼び掛けたいと思います。
今日は後片付けですが、あいにくの雨となりました。のぼり旗や案内表示など来年まで一年保管するので、良く乾かさなくてはいけませんね。
週末には定義ほたるまつりと、坪沼ほたると琵琶の夕べが開催されます。役員で手分けして視察し、運営を学んで来ようと思います。
2016年新川ほたる祭りへのご支援ありがとうございました。
これから鹿野坂紫陽花ロードが見ごろになります。
20160628_113555.jpg20160628_113542.jpg
posted by 新川ホタルダス at 07:21| 宮城 ☁| Comment(0) | ほたる祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: