2017年06月27日

ほたる観賞週間始まりました

IMGP3724.JPG
宵祭りのくずついたお天気が嘘のように晴れ渡りました。老人クラブの「精鋭」が9:30に集結し、体育館の後片付けやテント備品の移動、駐車場の杭撤去などを実施し、新川生活センター前に観賞週間の設営を完了させました。汗ばむ陽気でした。
ところが、夕方からさわやかな風が吹きだし今度は肌寒さを感じる程になりました。たき火コーナーに人が集まり、新川名物ばあちゃんのトン汁と玉コンニャクが好評でした。
ほたる達はご挨拶程度に出て来ています。家族で観察に来た幼稚園生の女の子がほたるを捕まえたとはしゃいでいました。
今夜はほたる発生数の多い用水路ポイントにもご案内するべく足元を整備します。ご来場をお待ちしております。
IMGP3686.JPGIMGP3726.JPGIMGP3727.JPGIMGP3723.JPGIMGP3725.JPG
posted by 新川ホタルダス at 06:54| 宮城 ☁| Comment(0) | ほたる祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: